プロフィール

Ixtlilton(イシュトリルトン)

Author:Ixtlilton(イシュトリルトン)
Lv:120(まだマスターシーフ)
ギルド:沙羅双樹

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

気ままな狩り日記
気ままな日常を更新するぐだぐだ日記。

オフ会その1
ここの日記を更新するのも久しぶりですな。
もはや誰も覗きに来て無いと思うけど、今回はオフ会日記なのでこっちに書きます!

にゃんこさんのオフ会日記
ほのちゃんのオフ会日記

2008/4/6(日)
会社の新入社員研修に参加するために俺は3/31~4/7の期間東京に行っておりました。
行く前にmixiなどで皆には報告していたのですが、ほのちゃん、あまひささん、にゃんこさんがせっかくだから会ってオフ会をしようと企画してくれ、念願叶ってやっとお会いすることができました。

当日
13:00に集合という事でしたが、なんとなく早く行こうと思って12:30には渋谷に到着。
ちょうど着いたときにあまひささんからメールが。

あまひささん「もうついちゃった、、、ふらふらしてます」

とのメールが。俺も着いてしまいましたーと話すとあまひささんから電話が。ドキリ!

あまひささん「もしもし~」
俺「あ、どうもどうも!もう着いてますよね?交番が見当たらないんですが(;・∀・)」

ここで初めてあまひささんの声を聞き、大いに萌えたのは言うまでも無い。なんて声ぶほっ(;><)!
交番前で待ち合わせしていたのですが、肝心の交番の場所が俺はよく分からず。
電話でやり取りしていると俺を見つけた!とあまひささん。ここでやっとお互いが初対面。

あまひささん「はじめまして~♪」
俺「はじめましてー!よく俺だって分かりましたね!?」
あまひささん「写真とか動画でよく晒してたからすぐわかりましたよー。」
俺「あ、そうかそうか(;´∀`)」

俺はそういえば何度も顔晒したり、写真のっけてたもんなー(苦笑)
念願叶って生のあまひささんを拝見。うーん簡単に言うと、

小さくて細っこくてカワイイ
声が萌え
言葉の話し方と仕草でもう俺メロメロ


ようするに俺的にパーフェクトだったってことです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ここで二人で雑談を話しつつ残りの二人を待つことに。
あまひささんは緊張してあんまり喋れないとか言ってたのに結構話せてました(笑)
そうこうしているとほのちゃんからメールが来て到着したとの事。
ここでほのちゃんとにゃんこさんとご対面!それぞれがはじめましてー!
ここで俺の初対面の感想をば。

ほのちゃん>
おい!皆が言ってた通りゲームの世界と性格全然違うぞキシャーッ!
なんか大人しい青年がいるぅぅぅぅぅぅぅううううwww


にゃんこさん>
元々イメージしてた人物像とピッタリ一致!
知的にゃんこレディーはここに実在した!



そして三人から見た俺は、なんかゲームも現実も同じ人間でとっつきやすかったそうです。
ええ、俺普段とゲームの性格同じだもんなー。会っても緊張しなくて済むよみんなw

全員が集まったところで予定していたカラオケにGO!
にゃんこさんの日記にもありましたが、

店員:ご利用時間は何時間ですか?
にゃんこさん:5時間で!!
店員:...ご利用時間は3時間までとなっております...
一同:......(出鼻をくじかれたぜ)

にゃんこさんの勢いでも拒まれましたw

そしてついにカラオケ開始。今回は僕は一般曲等は一切封印。
そう、特撮とアニソンで勝負だぜー!
にゃんこさんも合わせてくれてアニソン歌ってくれました。ウテナとか懐かしいぜ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
てかにゃんこさんの選曲も古めの懐かしい曲で久しぶりに思い出した曲沢山あった!

俺は炎神戦隊ゴーオンジャーからスタート。特撮からってことでレッツ!ゴー!オン!
一応ターボレンジャーまで遡ったり、山本まさゆきに脱線してみました。
ほとんどあまひささんが反応してくれて僕は泣きそうになりました。分かってくれる人がいる(´;ω;`)ウッ…

ほのちゃんは…キングゲイナー、デジモンOPとかはおぉっ!と思った。そう、そこは熱かった。でも、

プリキュア、ふぃぎゅ@メイト、ハルヒ、おじゃ魔女あたりで吹いたw

うん、俺も女性ボーカル原曲キーで歌うけどうん…あれだ。頑張りすぎwww
地元に住んでたら面白いから一緒にカラオケどんどん行きたいタイプだと思いました(笑)

そしてあまひささん。

こ、この歌い方!声!これはYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
ジッタリンジンのにちようび。本物かと思ったくらい声合ってる(;´Д`)
そしてマジレンのEDテーマ。コレもあのあまひささんの歌い方ではなぢ吹いた。
ハッキリ言葉を区切って歌うから余計にかわいく聞こえるんでしょうね。
その他新ビックリマンのOPやキャッ党忍伝てやんでぇの曲。てやんでぇ懐かしい!

とりあえず濃い。このメンツ…選曲も濃い。カカッテコイ!щ(゚Д゚щ) 濃いwww

後は途中であまひささんが一緒に特撮メドレー歌いましょう!と言ってくれて二人で歌うことに。
と思ったらアニメタルの仮面ライダーオンリーのメドレーでした(苦笑)
最初の2.3曲であまひささんが撃沈。俺は残りを何とか歌いましたが他の特撮入ってねぇ!
二人でちょっと悲しくなりましたが、少しでも一緒に歌えて俺的には良かったです!
あ、そう思ったらほのちゃんと一緒に熱くデュエットすればよかったか。失敗したな。

何故か空調がまったく利かないというかエアコンすらないお店で5時間歌いました。
あっという間だった。途中でほのちゃんが買って来てくれたケーキを手で掴んで食べました。
フォーク入ってねぇ!!!www

さて、カラオケ編はココまで。あんまり長文書く時間が無いので二回に分けます~。
次は飲み屋編だ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスになると思い出すんだ。
世間はクリスマス。皆さんいかがお過ごしですか?
俺は今日も仕事だし、イブは家でほーむぱーちーでした!彼女?シラネクセ。

そんな事は置いといて…。
今でもクリスマスが近づくと、一人のメイポプレーヤーを思い出します。
そう、俺が当時ずっと目標にしていた斬り賊プレーヤー「すろだん」さんです。

今だから斬り賊って強くなって人気ありますけど昔はただただマゾイ職業。
投げのキャラを消して斬りになった俺は「げ?こんなに赤字なのこの職?」とそれはそれは驚きました。
そして沙羅には斬りは当時全然いなくて、その中で最も強かったのがすろだんさん。
IN時間が被ることがほとんど無かったため、朝方に切り替えたごく短い時間だけお付き合いがありました。
朝起きてINすると。すろだんさんとおたまさんが必ずいたっけなぁ。ためさんもいた。
あとみつきよさんはいてもよくIN寝してたなぁ(苦笑)

「おざーす~。」

こんな感じでよく挨拶してくれたっけ。ついでに寒いギャグも得意技でした(苦笑)
そんなすろだんさんが辞めてしまった理由はとても悲しい理由でした。
あの事件が無かったら今でも一緒にプレイしてたのかなと思います。
詐欺師とかパス抜きが何も無い世界がくればいいんですけどね。現実は非情です。

当時私は強化も満足に出来ない貧乏プレーヤーでした。
そんな時にすろだんさんが数々の武器・防具を貸してくれたんです。

「いまいち、いまに品ですよ。どうぞどうぞ。」

わざわざ渡しに来てくれたんですよね。あの時は嬉しかったです。
そのすぐ後にすろだんさんはキャラを消去と引退宣言をなされました。
自分の持っているアイテムは全部あげたり売りに出してサンタの格好で配布してました。
私はその時借りていたものを返そうと思ったのですが、

「返却しなくていいですよ~使ってください」

と言ってくださりました。
私は何時までも大事に使わせてもらう事を約束しました。
本人は売ってもいいと言われましたが自分にはそんな事は出来ません。
実は私が今装備している物のほとんどはすろだんさんから受け継いだものなんです。
あれから大分時間は経ってしまいましたがそれでも大事に使わせていただいてます。
そしてこれからも私はこの受け継いだ物は手放さないでしょう。

たかがゲームと思ってプレイしている人も沢山いると思います。
しかし自分はこのような出会いをくれたメイプルストーリーには感謝の気持ちで一杯です。
別れが悲しいこともありますが、それ以上に出会いが宝だと思います。
最近はあまりINしてないので恐縮ですが皆さんこれからもよろしくお願いします。

メリークリスマス。
4次転職-遠すぎた道のりはウホッ!いい職業!-其の壱
おっほー。もう小分けにするしかない。
SSがごちゃごちゃ過ぎる。何日かに分けて更新しましょうそうしましょう。
と、いうわけで4次になるまでの道のりと思い出話を語ろう。
SSかなり大目なので気をつけておくれ。
[READ MORE...]
明日休み・・・明日休み・・・。
だめだー!時間が足りない!
順番にやること消化しないとまずいメポー。
俺の職場はおかしいメポー!でも公にはまだ書けないんだメポー!
明日こそ日記を書かねば。良い思い出が消えてしまうわ!

SS加工しなきゃ・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

記事編集中のお供に
ただいま記事編集中。
それまでは俺の作曲したルーツの曲でお楽しみください。

所長が倒せない

どうやら2個アップできないみたいだな。
もうひとつは別記事で後でアップしますw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



