FC2ブログ
プロフィール

Ixtlilton(イシュトリルトン)

Author:Ixtlilton(イシュトリルトン)
Lv:120(まだマスターシーフ)
ギルド:沙羅双樹

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

気ままな狩り日記
気ままな日常を更新するぐだぐだ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必然という名のサプライズ
ちょっと真面目日記。
昨日あった、良い事っていうのはこんな事です。

自分は「poetic mood」というホームページを持っています。
母体を作ったのはかれこれ2年位前だったでしょうか?
で、今年に入って実家暮らしに戻ったのをキッカケに一から作り直しました。
(現在は仕事が少し忙しく手が回らない為放置中)

昨日ある人からこのような内容のメールが届きました。
(一部文章を修正しております)

・大学の卒業制作をきっかけに、poetic moodというブランドを立ち上げ、アクセサリーや雑誌、PVを創っている。
・もしかしてと思い、興味本位でpoetic moodと入力したら俺のサイトを見つけた。

とても嬉しい気持ちになってくださったそうです。自分はただただ驚きました。だって、poetic moodって言葉を使っている人がいるなんて他にいるとは思わなかったんです。

その理由は、そもそも「poetic mood」という言葉は造語なのです。
俺は当時名前を決める際に、

「意味のある言葉を使って表現し、誰とも被らない名前を付けたい」

と、悩みながら辞書とにらめっこしていました。そして、

「poetic」
詩の; 詩的な, 詩趣に富んだ; 詩に適する; 詩人の(ような)

「mood」
気分, 雰囲気

この二つの言葉が目に止まり、組み合わせた意味を調べていた所、

「poetic mood」→「詩的情景」

という造語を見つけました。
旧サイトは、素材や作品も作っていたので、名前はこれがピッタリだと思ったのです。

まさか、同じ名前でブランドを立ち上げている人がいたとは…。
その方は、

「詩とか心に映りゆくもの、美しいもの、空の色など、詩的なものが大好きで、poeticとmoodという好きな単語を合わせ『詩のように美しい気分』になれるものを提供したくてブランドネームにしました」

と仰っていました。脱帽です。その方のオーラが見えてくるようでした。
で、俺がどうして「poetic mood」という名前を付けたのかを知りたかったとの事で、メールをしてくれたのでした(サイトの訪問やメール自体が初めてだったそうです)

最後にその方は、

ふと、『この世の中の必然』に触れてみたくなり、自分の名前と「poetic mood」というブランドネームと同じ名前があるとしたら、何か見出せるものがあるかも…と思い、検索致しました。

と書かれていました。
必然という俺の大事にしている言葉が書かれていました。
ここまで言葉で癒されて、興味を持ったのは本当に久しぶりです。

「あぁ、本当にこういう出会いってあるんだな…。」

驚きと喜びで複雑な心境です。
ホームページを作って、ここまで嬉しい気持ちになったのは生まれて初めてでした。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この世は必然のみで偶然は無い…
と何かで読みました…
(漫画だったかもw)

でも、そのどこかで起こっている必然を
偶然知った時の、驚きと感動はありますよねー♪

《poetic mood》 
良い名前のホームページですd(゚▼゚*)ネッ
今度検索してみようかしらん?w
【2006/08/21 12:29】 URL | じろぉ #fSXTM2w6 [ 編集]


としさんところから、ちょちょっとリンクをたどっていけるサイトさんですな

もしやとは思っていましたが。ずばりでしたか

偶然と必然・・・
【2006/08/21 19:34】 URL | karsty #T1bxNQ22 [ 編集]

お二人へ
じろさん>
この記事を書いて、じろさんがコメントをくれた事もまた必然。
そんな風に何時も考えて更新してるんです。
俺のキャラじゃ無いって言われそうw
ちなみに本家HPはカステラさんが下で喋っちゃってるOTL

カステラさん>
ズバリです。
過去、実際に訪問してコメントくれた人が二人程います。
でもこのコメントで本家がバレチャッタわ~><b
【2006/08/24 16:37】 URL | いしゅ #GWMyNl/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://unrestrainedhunting.blog39.fc2.com/tb.php/101-0384075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。