FC2ブログ
プロフィール

Ixtlilton(イシュトリルトン)

Author:Ixtlilton(イシュトリルトン)
Lv:120(まだマスターシーフ)
ギルド:沙羅双樹

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

気ままな狩り日記
気ままな日常を更新するぐだぐだ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の晩餐
※mixi日記の原文そのままです

先程家族4人で外食して来ました。
4人で一緒に食べる機会もしばらくは無いので最後に一緒に食べようと。
山王にあるトラットリアRIKYUへ行きました(シェフと奥さんと仲良くさせてもらっているのです)
Vino novelloの2004年で乾杯しました。しばらくは4人での乾杯も最後です。

それと近況報告です(少し長くなります)

まずは今月で現職場を退職する父。仕事はすぐに決まりました。
明日から新しい職場で再出発です。頑張ってくれるでしょう。
給料が5万くらい下がって迷惑かけるとぼやいてますがそんなことは問題ないです。
今までの俺の想いもこれで報われてくれれば…。とにかく良かった。

母親も異動が決まりました。
天王から市内の養護学校(元の職場)に戻ることとなりました。
色紙いっぱいに書かれた皆のメッセージを見てずっと泣いてたようです。
俺が見ても皆に愛されていた事が伝わりました。今より忙しくなるようだけど頑張ってください。

弟もついに4月から仕事が始まります。
勤務地は最初長野だったのですが、諸事情により北海道になりそうとの事でした。
昔は色々ケンカもしたし殴りあったこともありましたが、今では誇りに思う人間になってくれました。
是非頑張ってくれ。俺も負けずに頑張るからよ!

そして俺。
実は前回室長が来た時に「開発室の方でやってみないか?」と声をかけられました。
全国巡店している中で俺に白羽の矢が立っているようです(さらに偉い常務からも評価があったようです)
面と向かってしっかり話が出来る人間は実は相当少ないとの事。
開発室でやりたい社員は何人もいるそうですが、全員断っているそうです。
セミナーは男女の割合が1:9くらいなのでその点でも男の人材は貴重なんだそうです。
以前も後継者を探しているという話はもらっていたんですが、また話を頂きました。
でも、俺が先生としてこれからもやって行きたい事を室長は知っているので、
「今は雑談として聞いてください(笑)」
「今すぐという話では全然ないので心配しないで」とフォローして頂きました。
本当に良い人なんですよ室長は。
この人が室長になってくれたおかげで今のPC教室があると行っても過言ではないそうです(昔は本当に酷かったらしい)
俺に話しが来ている事はとても光栄なことです。本当にありがたいです。
しかし、もしなるとすれば本社がある群馬へ行き、全国を働きながら駆け巡ることになります。
毎日がホテル暮らし、自宅に帰れるのは週に1回か2回あればいい方ですね。
仕事内容も交渉や営業、全国の教室状況の確認が主な仕事になるでしょう(教材作成も)
そして、本社にいる限り2度と先生として教える事は出来ません。これが一番悩んでいる所です。
正直興味はあります。話していただけてる事がとてもありがたい事というのも分かってはいます。
でも、俺がPC教室に入った本当の目的が違うものに変わってしまうので少々悩んでいます。
入社して1年。これからもっと覚えたいこともありますし夢はあります。
引き抜きの話も前向きに考えながら先生としてやって行こうと今は思っています。
今の職場に骨を埋める気は無いこと、やりたい夢があることを面接時に所長に話してますし、それに納得してくれて所長は俺を採用してくれましたから。

明日から家族全員が新しい道へ。しっかりと踏みしめて歩こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

……社会の厳しさを全くわかっていない私が言うのもなんですが、
願わくは、いしゅsとご家族がそれぞれ描くものを見られますよう。
【2007/04/03 01:37】 URL | datto #7SnNPdtE [ 編集]


おはようございます^^お久し振りです
年度が替わり、それぞれ新しい生活が始まるんですね~

私はもう何年も、代わり映えの無い生活を送っているので
色々悩んでいるいしゅさんが羨ましくもありますv-219

それと、上司がいい人なのは最高な事ですね~
うちは現社長になってか最悪ですから・・・
いっぱいいっぱい悩んで、納得のいく答えが見つかるといいネ♪
☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:
【2007/04/05 07:28】 URL | ROKOKON #EvmDRqhQ [ 編集]


dattoさん>
温かいお言葉ありがとうございます。
個々が描いているものに少しでも近づけるよう頑張ります。

ROKOKONさん>
お久しぶりです~。
これだけ色々と悩める事が、自分にとっての成長に繋がっていると思います。
大変ではありますが、一生懸命考えながら過ごしていこうと思っています。
【2007/04/06 18:10】 URL | いしゅ #GWMyNl/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://unrestrainedhunting.blog39.fc2.com/tb.php/155-4d19f68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技! mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト【2007/04/01 08:41】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。