プロフィール

Ixtlilton(イシュトリルトン)

Author:Ixtlilton(イシュトリルトン)
Lv:120(まだマスターシーフ)
ギルド:沙羅双樹

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

気ままな狩り日記
気ままな日常を更新するぐだぐだ日記。
スポンサーサイト

クリスマスになると思い出すんだ。
世間はクリスマス。皆さんいかがお過ごしですか?
俺は今日も仕事だし、イブは家でほーむぱーちーでした!彼女?シラネクセ。

そんな事は置いといて…。
今でもクリスマスが近づくと、一人のメイポプレーヤーを思い出します。
そう、俺が当時ずっと目標にしていた斬り賊プレーヤー「すろだん」さんです。

今だから斬り賊って強くなって人気ありますけど昔はただただマゾイ職業。
投げのキャラを消して斬りになった俺は「げ?こんなに赤字なのこの職?」とそれはそれは驚きました。
そして沙羅には斬りは当時全然いなくて、その中で最も強かったのがすろだんさん。
IN時間が被ることがほとんど無かったため、朝方に切り替えたごく短い時間だけお付き合いがありました。
朝起きてINすると。すろだんさんとおたまさんが必ずいたっけなぁ。ためさんもいた。
あとみつきよさんはいてもよくIN寝してたなぁ(苦笑)

「おざーす~。」

こんな感じでよく挨拶してくれたっけ。ついでに寒いギャグも得意技でした(苦笑)
そんなすろだんさんが辞めてしまった理由はとても悲しい理由でした。
あの事件が無かったら今でも一緒にプレイしてたのかなと思います。
詐欺師とかパス抜きが何も無い世界がくればいいんですけどね。現実は非情です。

当時私は強化も満足に出来ない貧乏プレーヤーでした。
そんな時にすろだんさんが数々の武器・防具を貸してくれたんです。

「いまいち、いまに品ですよ。どうぞどうぞ。」

わざわざ渡しに来てくれたんですよね。あの時は嬉しかったです。
そのすぐ後にすろだんさんはキャラを消去と引退宣言をなされました。
自分の持っているアイテムは全部あげたり売りに出してサンタの格好で配布してました。
私はその時借りていたものを返そうと思ったのですが、

「返却しなくていいですよ~使ってください」

と言ってくださりました。
私は何時までも大事に使わせてもらう事を約束しました。
本人は売ってもいいと言われましたが自分にはそんな事は出来ません。
実は私が今装備している物のほとんどはすろだんさんから受け継いだものなんです。
あれから大分時間は経ってしまいましたがそれでも大事に使わせていただいてます。
そしてこれからも私はこの受け継いだ物は手放さないでしょう。

たかがゲームと思ってプレイしている人も沢山いると思います。
しかし自分はこのような出会いをくれたメイプルストーリーには感謝の気持ちで一杯です。
別れが悲しいこともありますが、それ以上に出会いが宝だと思います。
最近はあまりINしてないので恐縮ですが皆さんこれからもよろしくお願いします。

メリークリスマス。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

めりくり!!
出会いがあれば別れがある・・わかっていても切ないね(ノд`)
私も何人か姿を見なくなってしまった人がいます。。
でも出会えたことを大切に、頑張って行きたいと思います・・ッ

これからもよろしくねッ!
【2007/12/26 12:52】 URL | ほのか #BW6/sfyE [ 編集]

kamael
専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
【2007/12/26 14:05】 URL | upgrade #Sts9A5QI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/12 18:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://unrestrainedhunting.blog39.fc2.com/tb.php/187-b6c4f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

