FC2ブログ
プロフィール

Ixtlilton(イシュトリルトン)

Author:Ixtlilton(イシュトリルトン)
Lv:120(まだマスターシーフ)
ギルド:沙羅双樹

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

気ままな狩り日記
気ままな日常を更新するぐだぐだ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日記
はい、ラグで集会参加が出来ないいしゅですコンバンワ。
なので、今日はただの日記でも更新しようかなぁと思います。

今日、PC教室にとあるおじいちゃんが来ました。
何でも、外字の使い方を教えて欲しいとか。
外字っていうのは、PCに登録されていない文字の事です。
昔の漢字は登録されていない物が殆どなので、そこで皆さん諦めがちなのですが、Windows付属の外字エディタを使い自分で作る事ができます。
で、何とか作るところまでは出来たらしいのですが、作ったものの読み込みが出来なくて困っているとの事。

聞けば、色々な教室や教えてくれるところに足を運んだが、どこもそれはうちではやっていないと言われて門前払い。他をあたってくれとたらい回しにされたそうな…。

そりゃあんまりだろオイ(;´Д`)

確かに基本は我が職場もそのスタイルですけどね…。
俺の場合は、自分で出来ると少しでも思ったら引き受けています。
で、一緒にやって見事に解決。操作方法を書いておじいちゃんに渡しました。
おじいちゃんはやっと解決し、一安心だと大喜びw

終わった後、お金はどうしたらいいかと尋ねるおじいちゃん。料金は頂きませんでした。
まぁ上の人間からしてみれば、経営している限り慈善事業じゃないのでしょうが…。
結構早く解決したし、俺も勉強になったので今回はナシ。
俺が責任者なので何も問題はありませんw
しかも住んでる場所を聞いたら、地元から一時間くらいの場所だったのです。
遠路はるばるだったんだなぁ…( ゚Д゚)

さて、やってないから出来ないとか、お金っていうのは俺は間違っていると思います。
雰囲気が好きだからまた来たいとか、ここならとりあえず話を聞いてくれるから遊びに行きたいと思ってくれた方がよっぽど良いです。
ちゃんとお客さんと話をしていれば、結果なんて後からついてくるって。
まぁ、コレは俺の自論なのでこの限りじゃないですけど。
ちょっと普通の日記でした。さて、今日も仕事だ。

おやすみなさいノシ


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ええひとや;;)
あんたってひとは。
えーことしはったなぁ。
【2006/05/22 16:38】 URL | suzaku #5L50A3ag [ 編集]


その行いが
いつの日にかどこでも当たり前に行われるように

なりますように
【2006/05/22 23:52】 URL | karsty #T1bxNQ22 [ 編集]

お二人様へ
本当にこういうのが当たり前な世の中になりますように(ーー)
【2006/05/24 23:03】 URL | いしゅ #GWMyNl/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://unrestrainedhunting.blog39.fc2.com/tb.php/68-95c19e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。